拝み屋の見てきた「見えない世界」の話を書いていきます

西陣の拝み屋の公式HPであったjimdoのページ。

コロナ禍の影響により、2020年6月より新体制で営業を行っていくことを決めたため、

結果として裏公式HPになることとなりました(笑)。

見えない世界のことを知りたい方は是非、お読みくださいませ。

 

にしても、この形では書きなれていないので、まぁ戸惑う戸惑う(笑)

ちょっとイラッとしつつ、初回の記事を更新しております。

 

よく靈氣の講座や鑑定で「見えない世界に興味もあるし、その中で力も

欲しいと思っているけど、きっとものすごく修行しないと」的な話をされますが。

西陣の拝み屋的にしてきた修行って、ほぼ靈氣オンリー。

まぁ、好きじゃなければ続かない世界なわけで、思っているより楽しいことばかりな

世界でもないですし、この世界の住人さんたちだって大半は「人間」なわけだから

(見た目には人間の姿かたちをしています。そうじゃないのもいますけどね(笑))

やっぱり騙す、裏切る、欺くなど、普通の社会生活で起こるような問題は日々起こります。

しかも見えない領域でいろいろできる状態で、それが行われるわけだから、まぁ

まかり間違ったら命に関わるようなことを仕掛けてくる人たちもいます。

言葉悪く言えばモラルが低いからできるわけで、でもそのモラルの低さは

反対に言うと恐怖に対しても敷居が低いわけですね。

ある一定の残酷さみたいなものを持ち合わせていないと、見えない世界を

安全に歩いていけない節があったりします。

 

それって、別に見えない世界だけじゃなくて。

例えば現実で災害が起こったとき、生きるか死ぬかになったらきっと

相手を殺してでも生きようとする瞬間って出てくると思うんです。

別に悪いことでもなんでもなくて、ごく当たり前のこと。

自分のいのちは自分で守るものなのですから。

ま、その感情のまま、実際に動くかどうかはまた別問題ですが。


そのふり幅は、本当に曖昧です。

その曖昧さを都合よく「神様」というキーワードに絡めて使っていく人たちがいるのもまた

この世界だということを、うちの講座ではこんこんとお伝えしていきます。

 

どうして「霊媒師」として仕事をしてきたわたしがそれを裏稼業に回してまで

脳科学コーチングの方に行ったか。

そのきっかけもまた、見えない世界の住人たちの生態系が絡んでいます。

その中で靈氣という領域で修行という自覚もないまま、その戒律に従って

生きてきたわたしは、それだけに、靈氣について独自の解釈も世界観も持っています。

ご興味のある方はぜひ一度体験会へご参加ください。

コロナの影響で遠隔オンラインでの体験会のみ開催してきていましたが、ぼちぼち

それも戻していこうかなと思っています。

 

見えない世界のいろいろも、現実の特技と言われるものと、実は大差ない。

そんな感覚のお話を、書いていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。