· 

脳<DNA~満月瞑想が教えてくれたこと

心と細胞が覚えている。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/31(火)はオンラインにてご予約承ります。明日11/1(水)は七条きっさこ和束さんにて17時まで対面鑑定承ります。オンラインも同時受付しております。ご希望の方はこちらからご予約下さい。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都東山区下堀詰町 京都東山区上堀詰町町家 きっさこ和束 京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
対面鑑定会場のご紹介:七条町家鑑定室
**************************************************************
残席7名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除スタートします
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
日程追加★11/15(水)、17(金)、26(日)神奈川営業受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/30~11/5のスケジュールはこちら
11/6~12のスケジュールはこちら
11月のマンスリースケジュール公開しました
残席わずか!11月神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる11月の対面デー受付日はこちら。

○10/31(火)の更新記事はこちら

いよいよ残り6名の募集となって参りました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

明日は午後からきっさこ和束さんにて対面鑑定承ります。というのも、海外からのご依頼で和束さんにてセッションが入ったため。えみこはJapanese Onlyですので、いらっしゃる方は日本の方です笑。というか、ここ数年オンラインでの海外在住の日本人の方からのご依頼が増えました。海外在住の日本人の方には、やっぱり64の星からのメッセージお薦めだなぁ。

さて、本日のお題ですが。昨日牡牛座満月の瞑想会がありました。ご参加下さった皆様ありがとうございました。今回の満月の瞑想会はちょっと趣向が変わっていて、誘導瞑想で自分の問題と話をし、その後さらに理想の自分を身体の中にエネルギーとして引き込む、という瞑想を行いました。そもそもえみこがやっている瞑想って、通常の瞑想ではなくTAO禅瞑想という瞑想法をアレンジした完全オリジナル版。TAO禅瞑想には静の瞑想と動の瞑想があり、従来の瞑想法とはかなり違ったものとなります。特徴としては、呼吸法の他にずっと脳内でイメージを持って貰うことを続けることがあると思います。脳内で何かをイメージし続ける、これは密教系の座禅の考え方に近いです。

昨日の満月瞑想をご体験下さった方から今朝後感想を頂きました。そしてこれまで思っていた脳>DNAにある種の自信を持ちました。今朝はちょこっとそのお話をば。

○脳も、DNAでできています○

えみこは6年前に関東から関西へ移住しました。移住して初めて知ったのがDNAの血統を問われる場所がある、ということ。生まれてこの方東の海街で暮らしてきましたが、その街では血統というものを身近に感じることがこれまでなかったからです。例えば「お金持ちの家の子」とか「貧乏な家の子」的なものはありました。商売人の子、サラリーマンの子、そういうのはあった。でもそれは別に血統ではない。自分が育ったところでの血統とは「家の中に犯罪者がいないか」「その血筋に障害者がいないか」みたいなことでしかなかった。でも、そこを一歩出てみたら「どこの生まれか」ということが問われる場所があった。それは、戸惑いもありましたが、新鮮な発見でもありました。

そこで暮らしていると、いろいろな解釈を持った人がいることに気づきます。血統が違うからダメ、と全否定する人。反対にそれはそれとして受け入れてくれる人。馴染む努力を要求してくる人、本当にいろいろな人がいた。右も左も判らないから、最初は頑張るんです。頑張るのだけれど、そのうち自分がどんどん弱っていくことに気がついてくる。そらそうです、DNAを否定すると言うことは相手の家系すべてを否定すると言うことだから。そのことに気づいたとき、ふと悟るのです。
「あぁ、これが家系浄化と言われるものの根幹にあるものなんだ」ということに。

○脳が忘れても、心とDNAは忘れはしない○

人間には天が与えた「忘却」という機能がついています。これがまた厄介で、時に度を超した物忘れ(記憶の混乱)に繋がったり、嘘の記憶を作り上げたりする。さらに浴びてきた言葉は、脳内の認識を歪め、その認知を狂わせてしまう。でも、狂わせた人は、なんら責任を取ることはない。正確には表向き取ることなく、ここまでは生きて来れた。そういうことだと思うのです。でもきっと、それは地の時代だったから。

時が流れて200年、時代は風へと向きを変えました。風は地と違って留まることが出来ません。だからこそ、「感じる」ということが重要な要素を持ってくる。そしてその「感じた」ことは感情と紐付いて記憶となって脳に留まることが出来るのです。血統を否定する、ということは、脳を構成しているDNAを否定する、ということです。否定された脳は、その浴びた言葉により萎縮し、認知の歪みを生じます。これは拡大解釈すると一つのマインドコントロールの始まりとも言える。その不快な状況が継続すると、脳はストレスを感じます。ストレスを感じた脳は身体に命令を発令する、「危険だから逃げて下さい」。その命令に従うか従わないかで、その先の世界も、脳の受ける影響も変わって行く。そして脳が受ける影響=DNAが受ける影響ということになる。

人間は元来快適さを求めて生きる性質があります。不快を排除しようとすることは自動発達心理を見てもよく判る。まず最初に不快を知り、次に快を得ていく、不快が判らないと快が判らない。だからこそ、不快が判った段階でそれを快に変えていく必要がある。その努力義務は生きているすべての人に課されているのです。

「家系浄化」というものと20年向き合ってきました。その最終局面で体験した「遺伝子が否定されたら人はどうなる?」その答えが、平成じまいのタイミングで齎されようとしています。人は何故、その家系まで呪うのか。なぜ、「根絶やし」という概念がこの国にあるのか。戦国の世を生き抜いた遺伝子が「誠の平和」を手にするためには、まず己の家系の誰も否定しない人になることから初めて行くべきかも知れない。なぜなら、どれほど否定しようとも、あなたの脳はDNAで出来ていて、人間の体内の血液の大半は脳に集まっているのだから。

えみこは、死ぬまで東から来たDNA。この遺伝子にはそれなりの誇りを持っている。でも、それでも居住地には天に従い西を選んだ。またいつか、あのときのように天の伝令があったとしたら。あのときもがきながら西を目指したように、他の場所を目指す日もくるかもしれない。最近たまに、ふとそんなことを考えています。

本日の課題
・あなたは、自分のDNAが好きですか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。