· 

戻霊相談受付終了のお知らせ

【戻霊相談受付終了のお知らせ】

つい最近始めたばかり感がある「戻霊相談」の受付を終了することに致しました。受付開始当初から「とりあえず祓って」という人が現われたら受付はやめようと決めていたのですが、ついにその手の依頼が
起こってしまい。結局受付を行わない方がいいな、という結論に至りました。

とりあえず、祓って
生霊だけでも祓って

それがどれだけ失礼で、どれだけ人を危険にさらすことかこれらのことを依頼する人はそれを判っておくべき。
それがえみこの考え方です。伝わらないことはとても残念で哀しいことですが、個人的に開業当初から他の先生など頼るところがあるのであればそちらに行かれるのがいい、という主義を貫いています。戻霊相談も、普段は他所に行っていて,納得がいかない、またはとりあえず生霊だけ祓ってほしいという案件がちらほら入ってくるようになっていました。この手の依頼はえみこは受けず、元はと言えば「お祓いしない霊媒師」としてお仕事をしていた経緯があります。

この先の自分のためにも。
この依頼を機に、やはり本来の「お祓いしない霊媒師」としてのお仕事の方に戻すことに致しました。
従来の仕事の仕方に戻るだけのことなのですが、一度こちらにて皆様にその旨をご報告させて頂きます。

今後ともどうぞ、西陣の拝み屋とえみこをよろしくお願い致します。