「ムーンショット研究開発制度」を知っていますか?
「ムーンショット研究開発制度」とは、内閣府が推進している計画のことで2050年がゴールとして設定されています。その中間地点として、2030年、2040年がタイムラインとして決まっていて、そこまでにわたしたちの社会の構造を大きく変えるための試みとして施行が予定されているもの。内閣府のHPに詳しい情報がでております。とはいえ、時代は本当に高速で進化しているようで、ムーンショットをテーマにした「ムーンショット対策講座」を始めたのが2021年春。気づけば3年目に入ろうとするこの講座、2024年は11月に冥王星がテクノロジーの星みずがめ座へ移動します。いよいよ「ムーンショット時代」が本格化していく感じがしますね。
西陣の拝み屋では今年も「冥王星みずがめ座」に備え、なお一層力を入れてムーンショット社会へ対応していくための準備講座の位置づけで定期開講していきます。これまで通りムーンショット時代を精神的・倫理的な視点からとらえた歩き方は勿論、変化の早い時代に合わせたライフデザインに役立つ講座として旬の情報を中心にお伝えしていきます。ムーンショットライフデザイン講座についてはこちらをご覧ください。
1月のテーマは「時代の基礎作り考察法」
1月のテーマは「時代の基礎作り考察法」。風の時代と言われて久しいですが、2025年は次の30年に向けた新しい時代作りの準備年に該当します。新時代の基礎は、実はもうすでに20年近い時間をかけて築かれているのです。では、あなたの人生はいったいどのような基礎を作ってきたのでしょうか?西陣の拝み屋が使っているPMA占星学をベースとしてムーンショット時代のライフデザインを学んでいきましょう。
11月のワークシートは平成後期の振り返り
毎回テキストの最後には記述式のワークシートが出てきます。今月は平成後期の振り返りから平成じまいを令和へと繋ぐための成長評価をしていきます。自身の課題、平成時代の成長評価をきちんと出せるよう、令和のスキルの一つとして「自身の成長評価」について学びます。
毎回テキストの最後には記述式のワークシートが出てきます。今月は平成後期の振り返りから平成じまいを令和へと繋ぐための成長評価をしていきます。自身の課題、平成時代の成長評価をきちんと出せるよう、令和のスキルの一つとして「自身の成長評価」について学びます。
1月ムーンショットライフデザイン講座ZOOM講座
〇昼クラス 1/8(水)10:30~12:00 定員10名 〇夜クラス 1/7(火)21:00~22:30 定員10名 参加費:前日まで3,300- 当日4,400-(テキスト付)ZOOM開講 12月のテーマ:「時代の基礎作り考察法」 ○グループレッスン受講生向け質問会 開催日:1/22(水)10:30~11:30 定員5名
21:00~22:00 定員5名 受講費:1,000-(ムーンショットライフデザイン講座受講生が対象です)
ムーンショットライフデザイン講座ZOOM講座のお申し込みは公式LINEまたは予約フォームからお願い致します。
コメントをお書きください